【転職カルタ】自己分析は人生に活きる

記事
ビジネス・マーケティング
転職活動される際は以下の2つのベクトルで自己分析を結構かっちりやったほうがいいですよ。

①面接用の自己分析(比重軽め)
②自分の生きる道に関する自己分析(比重重め)

①に関しては他の転職サイトでも多く記載されている内容です。
ただ、②に関しては、楽しい未来をパートナーや友人、そして自分の中でかみ砕いてやることに意味があります。

自分がイキイキする状況って何だろう。

目標は何にしよう。

そのために何しよう。

人生のポートフォリオというまで具体化しても良いですが、
学生時代に語り合った夢物語の再燃で良いと思っています。

それだけで心が燃え、活力につながります。

具体化させるときは本気の時!

今回のカルタは私の妻と一緒に考えた将来への道です。
海外移住に向けて頑張らないとですね。

是非皆さんもやられてみてください。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す