仕事を面白くするには自分達で出した答えを正解に変える

記事
ビジネス・マーケティング
仕事に限らず何事も、他人から押し付けられたり強要されたりしてすることは面白くありません。

割りにも合いません。
うまくいかなかったらやり方が悪いと言われ、うまくいっても押し付けたり強要した人の成果と思われ達成感が薄いからです。


僕は、チームのみんなでよく考えて出した答えに、やる前から正解も不正解もないと思います。

あるのは、その答えを正解にするまでやるか、途中で諦めて不正解にするかだけです。

目先の失敗も、それを成功への糧にすることで正解に変わります。あの失敗があったから成功へ辿り着けたのだと。



そういう意味では、よく考えて出した答えは、「自分達がそれを何としてでもやりきるんだ」という未来へのコミットメントなのかもしれません。

チームのみんなで一丸となってやれば、難しいことでも乗り越えられます。孤独ではなく、共に励まし合い、共に喜べる仲間がいるのですから。



こうして、出した答えを正解にし続けていると、いつの間にか反対者はいなくなり、自分達の思うように進められ、ますます仕事が面白くなっていきます。

こんなチームづくりができたら楽しいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す