不安はなくなる事はない

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。

皆さんは不安を感じた時
どうしてますか?

無視する?
感じない振りをする?
平気な振りをする?

不安解消のために
何か行動起こしたりしますか?


1つ不安が解消されても
また別の不安が出てきますよね。

人は常に安心を求めているので

生きている以上

不安がなくなるという事は

残念ながらないと思っています。


ではどうやって対処していくか。
どう向き合っていくかが
ポイントになってきます。

どうして不安なのか
何が不安にさせているのか

冷静に考えてみた事はあるでしょうか。


不安は自分を守る為の反応でもありますが

不安に思っている事が
現実に起こったらどうなるか

その先の事も考え
どうするかの対策を考えておくのも

不安を鎮める一つの方法です。


そして不安の中に
自分が何に恐れているのか
向き合って頂きたいと思うこの頃です。


不安を無視して見ない振りして
自分の中にしまい込み続けていると

知らず知らず
大きく膨らんでいきます


誰かのふとした言葉がその不安に触れ
隠していた不安が表面に出てきて

呑み込みこまれ襲われる感覚になったり



不安を感じる事への恐れが

相手への攻撃へ転じる事もあります


不安を敵視しないで下さい。

不安もあなたの感情です。
自分でちゃんと向き合って頂きたいと願います。


自分は今繊細になっているから
とにかく優しく特別に扱って欲しいのが

本当の望みですか?


それは

本当の解決になりますか?


私はその場しのぎの
上辺の慰めなんてしませんよ。

厳しいかな。

でも応援する時や
優しく言葉をかける時は
本音で伝えています


不安で苦しんでいるのも承知していますが

それで八つ当たりされる方も
しんどいんですよ。


自分の感情は
自分で向き合いましょう。



自分で隠して、しまい込んで
見ない振りしているのに

誰かに処理してもらおうと
しないで下さい。


向き合ってもうまくいかない。

そんな時もあるでしょう。

そんな時ほど、誰かを
頼って良いんじゃないでしょうか。

人間誰しも弱い部分があるものです。

情けないと思われるのが
怖いと思うかもしれません。


弱音を吐くのを否定してる訳じゃないんです。

むしろ吐いて欲しいですよ。


でも、きちんと自分でも向き合って欲しいと
思っているだけです。

その手助けもしたいと思います。

でも、その場しのぎの
上辺だけの優しさはあげません(笑)

厳しいかな。
あいりは母性の質が強めなので
優しいだけじゃないのです(笑)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す