上手くいかない時期にすると良いこと。

記事
ライフスタイル
こんにちは。幸せ指南占い師の茉由華です。

皆様、最近の調子はいかがでしょうか?

思うように行かない時期は本当に辛いですね。

焦りや不安におそわれて、気分転換したり、運が良くなることをあれこれ試してみても変化がないと、、、、、「ぴえん」って状態でしょうか。

そんな時は、自分を取り巻いていることを冷静に書き出してみてください。
「思うようにいかない時期」って「自分が思うことしか見えていない時期」かもしれないんです。

または、うまくいっていた過去にとらわれていて「同じようにしているのにこんなはずじゃ・・・」と空回りしている時期かもしれません。
できていることを書き出してみると、そんなに悪い状態でないと自信を取り戻せるのではないでしょうか。

仕事が嫌で嫌でたまらない。
→でも、休みが取りやすいし、人間関係は悪くない。あれ、意外とうちの職場は恵まれている。
自分の采配でやりたい気持ちが強くなって、ルーチンワークがつまらなくなっていただけかも。

職場の上司の言葉にストレスを感じる。
→あれ、上司はスタッフみんなに同じようなことを言っている。
私だけへのダメ出しではなかった。いや、「ダメ出し」と思っていたけれど、単に「部下にこうしてほしいこと」なのかも。無表情に言うからわからなかったよ~。



また、「どうしても気力がわかないよー。」という時期は、
まずは、自分に愛情を注いでくださいね。
自分を両腕で抱きしめるようにして
「あなたは本当によく頑張っているね。私が一番知っています。」と思ってみましょう。

腕をポン、ポンと軽くたたいて「よしよし」してもいいですね。
自分の心と身体を十分にいたわってあげましょう。


それから、家族や周囲の人に愛情を注ぐつもりで接してみましょう。

気をつけてほしいのは、「優しくする」のではなく、「愛情を注ぐ」です。
人に優しくするのは、時に気をまわして自分が疲れてしまったり、
見返りを求めてしまいますので
自分のペースで一方向に「愛情を注ぐ」を意識しましょう。


最後に自分の仕事に愛情を注いでみてください。

「仕事に愛情を注ぐってどうやって?」と思われるかもしれませんが、
仕事で使っている電話やパソコンをきれいに拭いたり、
仕事用のカバンの中を整頓したり、
仕事中も愛情を注ぐつもりで仕事に向き合ってみると良いです。

仕事の責任感や義務感に追われずに、
いつもより丁寧に落ち着いて仕事ができたり、
新しい発想ができたり、
何かしらいつもとは違う何かに気づかれるのではないかなと思います。

では、今週もかけがえのない、あなたの毎日。
あなたにとってハッピーなことがありますように。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す