フェムテック協会認定資格3級に合格しました(≧▽≦)

記事
コラム
こんにちは。

PMS歴35年そして更年期でもある
心理カウンセラーの日和です。

あなたはフェムテック(Femtech)という言葉をご存じですか?

フェムテックとは、Female(女性)とTechnology(技術)の
組み合わせて作られた造語です。

女性特有の性やホルモン分泌に関連した悩みを
解決してくれるアプリや、デバイス、IoTなど
テクノロジーを使ったサービスのことです。


PMSの悩みに対処したい。
更年期に突入しこれから
経験するかもしれない悩みに備えたい。

そう願ってきた私が見つけた
さまざまな課題を解決するために
知っておきたい女性の体と心の健康についての
全般知識が学べるのが、

「フェムテック協会認定資格3級」です。

Webで誰でも無料で受けられて、15問中11問正解で
フェムテックアンバサダーになれます♪

私は15問中12問正解でした!(ギリギリ(;^ω^))

女性だし、結構わかるんじゃないかしら~と
高をくくっていました。

受けてみたい、という方のために
テストの内容を書くのは控えますが、
意外に知らないこともあって
本当に勉強になりました(*^_^*)

気になる方は
「フェムテック認定資格3級」で検索すると
サイトにつながりますよ~。


女性特有の性とホルモン分泌にまつわる
悩みについての知識を持つことで
自分はもちろんのこと、
周りの同じように悩んでいる方の
サポートもできます。

私も当事者として、これからも
学び続けていきます♪

その知識と経験がやがて
誰かの役に立つと信じて精進してまいります!

PMSや更年期の症状で辛い…
誰かに話を聞いてほしい…

そんな方は日和に話してみませんか。

あなたにそっと寄り添います✨
電話が苦手…という方はチャットでどうぞ♪
ゆったりした気持ちで、あなたのペースで
自分の気持ちを整理できます。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
日和へのメッセージはこちらへどうぞ♪


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す