人間関係でヘトヘトな人は距離感によって救われる

記事
ライフスタイル
人間関係、人付き合いの距離感でヘトヘト、苦労してる人。
そんな方は、自分のタイプが分かるととてもラクになりますよ。

そもそも自分は社交的なのか、一人でいるのを好むのか。
これが客観的に分かるだけで自分を許せるようになるんです。

これはとても大きなことです。

そしてどんな人が自分にとって人生で重要な存在かが分かります。
万人に同じ時間を費やすことはできないんですよね。

自分のタイプが分かって救われたクライアントさん

会社内の人間関係でまさにヘトヘト、自分のやるべきことに力が出ないクライアントさんがいました。
スクリーンショット 2018-03-30 12.35.05.png
その方は、ウェルスダイナミクスの「スチール」というタイプの方でした。
スチールは「内向型」です。

内向タイプの人は意識が自分に向いており、社交、対外的な活動は苦手だったりします。

ただ、その自覚がないと、会社内はもちろん、普段の生活での人間関係でも疲れてしまいます。
これはスチール、内向タイプあるあると言ってもいい問題です。


この方は、自分のタイプが分かってかなりラクになりました。
メリハリのついた人付き合いができるようになったんです。


人間関係には境界線が必要です。
線引きというと印象が悪いかもしれないけど、むしろよりよい関係性が育まれるんですよね。

自分にとって人生の貴重な時間を集中する大切な人は誰なのか?
これは自分のタイプから役割、立場、価値観が明確になると見えてきます。

曖昧な人付き合いは双方消耗してしまうんですよね。
こちらのサービスでは自分がどんなタイプかが分かり、普段の人間関係に活かすことができるようになります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す