インナーチャイルドワークの内容、大公開!!

記事
占い
インナーチャイルドワーカーの水成楓です^^

本日は創作ですが、インナーチャイルドワークがどのようなやり取りの中で癒しを与えていくか、具体例をあげたいと思います。



それは、とあるインナーチャイルドワークのやりとりの出来事。


「…ではインナーチャイルドワークを行っていきます」

☆はい

「最初に見えたのが7歳の頃のあなたです。
1人で寂しそうに学校からの帰り道を歩いています。
あなたは『男の子なんて嫌い。だっていじわるするもん』と怒り半分、悲しみ半分と言ったところです」

☆え、誰のことだろう。あんまり覚えていません。

「そうなんですね。もう少し詳しく話を聞いてみましょうか。
『小さいときは仲良しだったのに、最近はひどいことばかり言うの。あの子はきっと私が嫌いなんだ』と言っています」

☆あ、なんとなく思い出しました。
幼稚園が一緒の男の子がいて、一緒に小学校に上がって、その子は体が他の子より大きくてガキ大将的でした。
なぜだか分からないけれど、その子に何か言われると、ひどく傷ついていました。

「なるほど。もしかしたらその男の子が好きだったんじゃないですか?」

☆どうだったかな。苦手だったのは覚えていますが・・・。

「では本人に聞いてみましょう。
インナーチャイルドちゃん、あの子のことどう思う?

彼女はうつむきがちに答えました。
『あの子、いつも私にだけいじわるするの。だから苦手』

どうしてあなたにだけいじわるすると思う?

『え?私のことが嫌いだから?』

本当にそうか聞いてみましょうか。

インナーチャイルド世界で彼を呼び出してみます」

☆はい

「こんにちは。この子のこと嫌いなの?

『別に嫌いじゃない』と言っています。

じゃあ好き?

『・・・嫌いじゃない』

それは好きってことでいいのかな?

『いつもいじめて悪いと思ってる。でもなんかいじめたくなるんだ』

気になるの?

『うん』」

☆なんか言われて思い出しました。

たぶん好きだったから、傷ついてたんだなって。

「そうですよね。あ、なんか彼が何か言いたげです。

『いじわるして悪かったよ。ごめんな』と言っています。

仲直りしてくれる?

『うん』と言って、インナーチャイルドに手を差し伸べます。

二人は握手をして、照れくさそうです。」

☆なんか胸のつかえが取れたような気がします。

彼の存在があって、少し男性不信になっていたかもしれません。

「なるほど。ではその時のインナーチャイルドのハートを満たしますね。

私がインナーチャイルドを抱きしめ、首の後ろからエネルギーを送っていきます」

☆なんだかハートがぽかぽかしてきました。

「今80%くらい満たされています。

満たしきりました。他に何か思い出すことはありますか?」

☆彼にいじわるされてたのに、他のクラスメートからひやかされて、それも嫌でした。

本当は仲良くしたかったんだなって。

自分でも忘れていたところなので、ここで引っかかっていたのは意外でした。

「ええ。自分で気付いていないところで引っかかっている方は多いです。

では次の年齢にいきます。」


以上、基本的にはこんなやりとりを通じてインナーチャイルドワークは進んでいきます。

過去の出来事を思い出したくない方は、また別のやり方ですが、ハートを満たすのは同じです。

ワークをした後、2週間は傷つきやすい時です。

占い、カウンセリングなどには触れないでくださいね。

ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージ頂ければ、答えさせて頂きます!


ここまで読んでくださりありがとうございます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す