【今日の中国語】渣男

コンテンツ
学び
大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。

今日の中国語は「渣男 zhā nán」です。

取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。
中国語で説明してみましょう。
自私,擅长索取,玩弄别人感情,用情不专的男人。
zì sī,shàn cháng suǒ qǔ,wán nòng bié rén gǎn qíng,yòng qíng bù zhuān de nán rén。

日本語の意味は?
利己的で、求めてばかりで、人の感情を弄び、浮気する男性のことです。女性の場合は、「渣女zhā nǚ」と言います。人の心を弄ぶだけではなく、金目当てのケースもあります。

使ってみましょう!
nǐ zhè ge zhā nán,bié zài kào jìn wǒ!
你这个渣男,别再靠近我!
この女たらし、もう二度と私に近づくな!
zhā nǚ zài piào liàng wǒ yě xiāo fèi bù qǐ。
渣女再漂亮我也消费不起。
いくら美人でも、男たらしには手を出せないな。

今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す