食べていないのに痩せない

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです。

食べてないのに痩せないって本当に苦しいですよね。
アプリでカロリーを計算して1,000カロリーなのに、、、なんで痩せないの?!って思う方沢山いらっしゃると思うので原因をここで知っていってください!

①代謝が落ちている
人間の身体は賢いのでカロリーが低い状態が続いていると、省エネモードになっていくらカロリーを少なくしても痩せません。
1週間ぐらいの短期間でも代謝は落ちるのでコントロールする必要があります。

②カロリー計算のアプリは注意して使わなければならない
例えば、お肉の脂身の量など同じ部位でも個体差が大きいです。鶏むね肉100gでも、調理後の100gなのか皮はとっているのかでもかなりカロリーが変わるので、数値がぶれまくります。

③実はカロリーオーバーしている
コンビニで買った食べ物はカロリーが全部書いてありますが、自炊だとカロリー計算がなかなか難しいですよね。調味料などで知らず知らずのうちにカロリーオーバーしている可能性があります。

④PFCバランスが悪い
同じカロリーでも、栄養素毎に吸収率や熱発生率が変わります。
極端な話し、脂質で1,000カロリー摂るのとタンパク質で1,000カロリー摂るのでは痩せ方が全く違います。
痩せやすい栄養バランスにすることが大切です。

心当たりある人多いんじゃないでしょうか?
もっと詳しく知りたい!私はどれに当てはまるかな?という疑問はぜひDM下さい^^相談に乗ります。

全ての人に理想の身体を!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す