あなたの彼や彼女はこんなことしていませんか?

記事
ライフスタイル
・相手に気があるようなそぶりを見せるが「愛している」とは言わない
・交際中の相手との関係について「まだ将来については考えられない」と言ったり考えたりするが、それでも(時には何年もの間)付き合い続ける
・相手に話していない秘密がある
・自立しなければと強く思っているので、親密さを心地よく感じられない
・パートナーの気持ちを想像したり、パートナーに頼ることができない
・物理的な接触をなるべく避ける(手をつながない、並んで歩かない、一緒のベッドで寝ないなど)

DMやLINEですごく盛り上がったので、会いたいと言ったのに、なかなか会ってくれない。
自分のことに気があるんだと思って、好きだと言っても「私も好きだよ」と言ってくれない。

もっと頼ってくれてもいいよと言っているのに、1人で解決しようとする。
貴重な2人でいっしょにいる時間なのに、1人で出かけてしまう。

愛しあっているはずなのに、デートをしても手をつないでくれない。
愛しあっているはずなのに、並んで歩いてくれない。
愛しあっているはずなのに、いっしょのベッドで寝てくれない。

何よりも、自分を守ることで精一杯(でも本人は意外と気付いていない)なので、パートナーの気持ちを見ようとしないし、パートナーが言葉の裏に潜むサインを送っても、気づくことがない。

のような、特徴を持っているパートナーは、ちょっと別の見方をして向き合っていかないと、ズレが大きくて衝突してしまいます。

思い当るふしがあって、悩んでいる方は、ぜひご相談を。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す