話せる人がいるってとっても心強いことを実感した話

記事
コラム
こんにちは(*^^*)

今日の埼玉は朝は晴れていたのですが、
その後、急にザッと雨が降ったりして
変わりやすい天気です。

特に今年は夏の暑さも厳しかったので
疲れが溜まっているのか、
体調も崩しやすい気がします。

40歳を超えて風邪以外にも
体調がわるいところがちょこちょこ出てくるのですが
そのうちのひとつが「まぶた」。

1か月くらい前から、まぶたが腫れて痛痒くて( ;∀;)

歳のせいで乾燥してるだけかな?とも思ったのですが
近くに皮膚科ができたので診てもらったところ
なんと「化粧(アイライン)による金属アレルギー」でした。

アイライン塗っただけなのに?
化粧なのに金属アレルギー?と思ったのですが
お医者さんいわく、アイラインやアイシャドウの黒色には
黒くするために小さな金属が入っているんだそう。

それに反応して腫れたりかゆくなったりしてるんだそうです。

薬を処方してもらい、アイラインは控えてね!と言われ
帰ってきました。

年を取ってきて、化粧という最後の砦というか
悪あがきまでできなくなって、どうしよう…と思い
友だちに話したところ、
金属成分の入っていない化粧品メーカーがあることを
教えてくれました。

そうなんだ!それなら化粧できる!
と安心したのとともに、
そんな情報を見つけてくれて、ありがとう!!
と友達に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私にとってはちょっとして愚痴だったり
つぶやきだったりしても、
心配してくれて、私のことを考えてくれる人がいる。

それって心強いなぁって思いました。

私もココナラで、かつて私が経験した
離婚やシングルマザーについてのお悩みを聞く
ことを始めましたが、
人に話すことで気持ちが軽くなったり、
新しい解決策を思いついたりすることって
あると思うんですよね。

そんな気持ちを軽くするお手伝いができたらなと
あらためて思った出来事でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す