【6秒】イライラした時思い出して

記事
コラム
おはようございます。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )


本日は

『人はイライラした時にどうしたら良いか。』

私も取り入れていますが、


とりあえず6秒やり過ごしましょう。


人の衝動的な怒りのピークは6秒
言われています。


子供のイタズラや夫に対して腹が立ち、
怒りが込み上げてきたら
深呼吸でもしなが6秒やり過ごしましょう。


そうすると怒りのピークは過ぎるので、
過剰に怒鳴り散らすことも
減る事が多いです。


私も含め、女性は客観的に物事を捉えることが
苦手な方が多いですね。

そして、感情に振り回される。
これがイライラの原因です。



もちろん、このまま相手を
言い負かそうなんて考えていたら
意味ないですからね(笑)


しっかりと頭を使って
どうやって子供(夫)に伝えようかと
考えて見てください。


どんな時も頭を使う癖をつけていると
すぐにイライラする事は
なくなりますよ。


イライラしたまま悶々と過ごすよりも、
不必要なエネルギーを捨てて、
子供と楽しい事しようと考えた方が
あなたの充実度は確実に変わります。


人生は全てあなたの解釈次第です♡

6秒待ってもイライラが治まらない時は
お力添えさせてください♡
最後までお読みいただきありがとうございました( ◠‿◠ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す