心ここにあらずは危険

記事
コラム
こんばんは、Momomiです。
お元気にお過ごしでしょうか。

お忙しい方、疲れている方は無理やりにでも
体を休めてくださいね。

疲れすぎると、心ここにあらずの状態になり
身に危険が及ぶかもしれません。

というのも、この2週間
仕事もプライベートも何かと忙しく
あれも、これもやりたいことが山積みで
睡眠不足、常に色々なことを先がけて考えたり…
とっても疲れていたのだと思います。

体が重いな…という自覚くらいでしたが、
心があちこちに分散されて浮ついている感じ。
でも、ボーっとしていた訳ではないのです。

朝の通勤時に、前から歩いてきた人に
鞄の端が当たってしまい、後ろから
大声でしつっこく怒鳴られるという
大変気分の悪いことが起こりました。 

いつもは、気を張って歩いているので
避けることができていましたから、
怒鳴られたのは、長い人生で初めての体験でした。

他にも、後ろから歩いて来る人に、
「じゃま!どいて!」と言わんばかりの
わざとらしい咳払いをされ、ぶつかってこられたり

階段を降りる時上手くすれ違うことができず右往左往、
仕事場でも同僚にぶつかったり
とにかくいつもとは違う自分だったように思います。

夕食が終わり、ふとお箸をみてビックリ!!
赤いお箸と青いお箸を一組にして食べていたんです。

縁起が悪いと教えてもらったことを思い出しましたが
それ以上に、食べている間すら気づかないなんて、
さすがに休まねば… もう若いときと違うな… と
少し寂しく感じながら。

速攻寝ました!!(笑)

スピリチュアル的な言い方をするとオーラが弱くなって
いるという状態らしいのです。
そこにいることに気づかれないオーラ。

疲れて、心ここにあらずの状態は本当に危険です。

今回は、人に軽くぶつかる程度ですみましたが、
下手をするとケガをしたり、ケガさせたり
していたかもしれません。

疲れたときは休む。
これくらいの無理なら大丈夫!と過信せず
体の声に耳を傾けて大切にしてくださいね♪

最近は、人混みをかきわけるようにして
わざとぶつかったり、肘鉄をくらわせて
ストレス発散「鬱憤晴らし」をするという人もいるようですので
元気な時も、ご注意ください。


最後までお読みくださいましてありがとうございます。
元気に良い一日を過ごされますように心よりお祈りしております。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す