不動産投資のスタイルは人それぞれ

記事
マネー・副業
こんにちは。

後悔しない不動産投資のためのアドバイザー、hako_104です。

これから少しずつ、不動産営業マンのペースではなく、自分自身のペースで
不動産投資ができる判断基準や考え方などをお伝えできればと思います。

不動産投資とひとことで言っても、幅広く奥深い世界です。

○ワンルームマンション
○一棟アパート
○一棟マンション

などは馴染みやすいものかと思いますが、

こんなのもあります。

○一棟オフィスビル
○一棟店舗ビル
○区分オフィス
○区分店舗
○戸建て賃貸
○駐車場

さらには、

○海外不動産
○トランクルーム
○太陽光発電
○小口化商品
○航空機などのリース商品

などなど、ラインナップは多岐に渡ります。


これらの幅広い不動産投資商品の中から、

◎なにを

◎どんな目的で

投資を行うのか、

どのような将来、未来を叶えるために不動産投資が適切なのか、

そのあるべきカタチは、みな、それぞれですよね!



あなたが今、何歳で、どんなライフスタイルなのか、資産背景がどのようなステータスなのか。

そしてこれからどのような未来を築いて行きたいのか、、


それらが整理できて初めて、あなたにとってどのような投資が適正か、が分かるのだと思います。



さて、あなたの近くにいる不動産営業マンは、あなたの全体像や将来像を理解した上で、投資不動産を勧めてきてくれているでしょうか??

4193262_m.jpg


ワンルームマンションを販売する営業マンが、ワンルームマンション投資以外の不動産投資を一歩引いて、あなたのためにアドバイスしてくれるでしょうか??

極論、「今は買わない方がいいですよ」と親身にアドバイスしてくれる頼れる不動産営業マンはいるでしょうか。


そんな不動産業界の実態と、後悔しない不動産投資の判断の仕方などを、これから少しずつお伝えしていきたいと思います。


最後に信じるべきは自分自身。


不動産投資はあなたが買った後からが本当の勝負です。



ではまた!



収益不動産の購入で悩んでいる時、本当に買って良いか不安な時のセカンドオピニオンとして、お気軽にご活用ください。