【抗酸化】どのビタミン?

記事
コラム
紫外線が強くなって、日焼けによるシミが気になる季節ですね。
シミはお肌が酸化している証拠。
それを防ぐために必要なのは、ビタミンEです。
ビタミンEは、メラニンの沈着を抑えてシミになるのを防いだり、紫外線を防いだりするなど、お肌に良い影響を与えます。
アーモンドやピーナッツに多い栄養素ですが、脂質も多いです。
そのためニキビができてしまったり、お腹を下してしまったりする危険性もあります。
そこで今回は、余分な脂質を除いたビタミンEが摂れるサプリメントを紹介します。

名称未設定のデザイン (75).png

DHC 天然ビタミンE 

ビタミンEの中でもっとも活性の高い天然d-α-トコフェロールを一日摂取目安量あたり301.5mg配合。
カサカサが気になる方、緑黄色野菜が不足しがちな方に。

ネイチャーメイド E400

毎日の食事だけでは不足しがちな栄養素を補ったり、美容や健康に必要な栄養素を取りたい方に。
本品は1粒で400IU(268mg)のビタミンEが摂れる。

小林製薬の栄養補助食品 ビタミンE

1粒中に142mgのビタミンEを配合。
若々しくいたい男性の美容と健康に、生活習慣が気になる方に。
飲みやすいソフトカプセル。
無着色、香料、防腐剤無添加。


いかがでしたか。
ビタミンEはお肌のシミ予防に効果的な栄養素です。
また、抗酸化作用により健康効果も報告されています。
ナッツ類に多いですが、脂質も摂ることになるので太る原因になることもあります。
普段の食生活でビタミンEが不足していると感じたら、サプリメントを活用するのも一つの方法ですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す