語学を長く続けられる自信がないあなたへ♥

記事
学び
語学で一番大切なことは、
続けること

でも私の場合、
「○年は続けよう!」
と思ってやり始めたわけでは
全然ありませんでした。

ただ、新しい言語を耳に入れたり、
自分の発した言葉が問題なく通じて
コミュニケーションがとれることが
嬉しくて、楽しくて、
どんどんやらずにはいられなかった。

そして気づいたら
何年も続いていて、
英語・スペイン語を使わない生活は
考えられないほど、
私のライフスタイルの一部になっていた。

だから最初から
「○年は続けなきゃ!」
と思わなくても
全然問題ありません。

むしろ最初は、
「オモシロそうだから
とりあえず1カ月やってみよう!」
くらい軽いノリの方がいいと思います。

とりあえずでも、
実際にやってみることで、
エネルギーが大きく動き、
見えてくるもの、
気づくことが必ずあるから。

ただ、
「何だか気になる」
「ちょっとやってみたい」
「なぜか、ワクワクしてテンションが上がる」
という
自分の感覚に素直にしたがうこと。

その感覚にしたがってさえいれば、
やってみたけど、
「やっぱり難しそうでダメだと思った」
「つまらなかった」
と思っても
何ら問題ない。

自分にとって最適な、
次のステップが見えてくるはずです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す