【人見知り・HSP・繊細さんタイプ向け】もっと話せるようになるには?

記事
学び
こんにちは、マリアです。

昨日、こんな記事を書きました。

でも、
人見知り・HSP・繊細さんタイプの方は
「そんなこと、私にはできない!」
と思われたかもしれません...

私自身もそうだったので、
よくわかります。

頭の中で即座に
外国語を組み立てるだけで
いっぱいいっぱいなのに、

その上、価値観も常識も違う
さまざまな国出身の人たちと
コミュニケーションを取るなんて、
疲れすぎて、キャパオーバーになるので

まだあまり話せない頃は
せっかく海外滞在していても、
いつも逃げ腰でした(笑)


そんな、過去の私のような方が
もっと話せるようになるには
どうしたらいいのか?


私が思うに、

グループレッスンではなく、
オンライン英会話などの
マンツーマンレッスンで
話しやすいと感じる先生を数人見つけて
自分らしくリラックスした状態で
話せる環境をつくること

自分が安心できる環境に身を置いた上で、
少しずつ自分の好きなことや
興味ある事について話しながら
外国語で自己表現して、
相手とのコミュニケーションを
楽しもうとすること

かなと思います。

たとえ少人数であっても
自分がのびのびと話せる相手を
見つけることで、
外国語で話すことが楽しくなっていけば
どんどん上達していくと思います。


人見知り・HSP・繊細さんタイプの方は、

ムリせず、自分にやさしくしながらも、
自分の殻を破っていくこと
新しい自分に出逢っていくこと

を意識されるといいと思います。

ご参考にしていただければ嬉しいです♥






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す