自分だけ助かってはいけない?やさしい貴方が思うこと。

記事
コラム
こんにちわ。エヌです。

今日はこんな場面を考えてみました。

私だけ毒親から距離をおくことが出来ない
と悩む。

その原因は妹の存在。
私だけ毒親と距離置くことなんて
妹が心配でできない。

優しいあなたは思うかもしれません。

既に親子の逆転がおこっている状況にも
思えます。

毒になる親との関係で自分が壊れそうな時に
もし自分だけでも距離を置くことが出来るのなら、
どうか距離を置くことを真剣に考えて、実行してもいいと
私は思います。

妹がいて心配だから自分だけ、って思うのなら、
まずは、自分が安全な場所を作って
自分の心身共に安定を図って、
安全な場所から妹を助けてあげてほしい。
まずは自分のことを考えてることがのちに妹を救うことに繋がる。


大事なので何度も言わせて。
まずは、自分のことを第一に考えること。
それは悪いことじゃない。
あなたは、自分を大事にしないといけない。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す