おかげ様でゴールドランクまで達成しました!

記事
学び

受講生の皆さんに感謝


自分のやってきたことを少しでも知ってもらって、有効利用してもらえたらと思って始めたココナラ。本業は学習塾経営です。ただ中学受験を対象としていないので、私の力を使ってもらいたいと思って始めています。

勢いに乗り始めたころに妨害を受けた事もありました。サービス業の本質は中身です。可愛い教え子ととっても優しい保護者の方に信託を受けて、私の価値は存在しています。そういった意味で、このゴールドというランクは、今受け持たせてもらっているご家族にいただいたものであるのでとても誇らしく嬉しいです^^本当にありがとうございます!このままいくと、来月にはプラチナをいただくことができそうです^^4か月でプラチナランクって決して早くはないと思いますが、無理なくやっていて、素敵なご家族とともに出会えることができたので、私としては「有り難し」の一言です(^^♪

こちらが人気の講座です。現在は満枠です。


教育サービスの本質とは?


特に塾でも家庭教師でも同じなのですが、体験を受けた後にどれだけ継続してくださるかに注力をしなければいけません。よって、認知やきっかけはあくまでもきっかけであって、その全てではないのです。

私は、大手進学塾で20年ほど教壇に立ちながら、経営幹部として日々他塾との激烈な競争下の陣頭指揮をとっていた1人です。特に業界としては、合格実績の水増しについては、ものすごく敏感ではありますが、商品のパッケージはどこも似通ったものなので、お互いにそこは暗黙の了解となっていることも少なくありません。理由は、何回も言いますが、中身の勝負となるからです。もちろん、敏感な方もいらっしゃいますが、相手にされずに終わります。

だからこそ、教壇に立つものは腕を磨くためにプレゼンの練習、知識をつけるために入試問題を解き、スキルをつけることにとことんまで努力をすることです。最も私もその1人ですので、日々努力をし続けていますし、これからも継続していきます。

私はこの教育業界を盛り上げ、質を上げていくことが元気がない日本を救うことにつながるのでは、と考えています。そんなことに共感していただける方、ぜひ「いいね」と「フォロー」をお願い致します。

ながみん


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す