シルバーランクになりました٩( 'ω' )و

記事
コラム
こんにちは。
オタクのための保健室・心理カウンセラーのyouです。

つい最近「ブロンズランクになりましたよ〜」というお話を
こちらのブログでさせていただいていた気がしたのですが、月が変わったタイミングでシルバーランクになった旨の通知が届いておりました。
本当に本当に、ありがたい話です。みなさま、心より感謝申し上げます。

細々と始めたカウンセリングでしたが、ありがたいことに色んな方がご興味を持ってくださったり、ご相談に来てくださり、ここまで続けることができ
私個人としましても、大変うれしく感じております。

おそらく過去のブログでもお話したかと思いますが、
人の心っていつの間にかぐちゃぐちゃに糸が絡んでしまったような感覚になり気付いた頃には糸の解し方も分からなくなっていて……
そんな時に、糸を解しながら過去の自分自身を許したり、癒したりできるカウンセリングになればと思いながら運営を行っております。

人って、割と体がバキバキになればマッサージ行こうかな、とは思うのに
心には無理をさせがちです。
でも、心だって定期的に解していかなければやっぱり支障が出るものです。

なので、気軽にカウンセリングというものに行ってみてほしいのですが、
やっぱり、初めてカウンセリングにお金を出して行くのって勇気が要りますよね。。。
未知なものに一歩踏み出したり、特に自分自身の心を曝け出すのってただでさえ緊張するのに本当に効果があるのかな、とか何か言われたらどうしようかな……という不安が出てしまうのは、どうしても起こりうるものだと思います。
それ以外でも、過去に何かしらのカウンセリングを受けられた際に、あまり良い印象がなかったとか、嫌な思いをされていたのであれば、そういった意味でもカウンセリングに抵抗感を感じられることもありますよね。

特に、「オタクのための保健室」と銘打っているのも、私自身が今現在に至るまでそういった趣味を持っていたり、コンテンツ産業に身を置きながらクリエイター、ファンの両方と関わっていくなかで「一般の人には話しにくいけど抱えている悩みがある」という認識があるように思いました。
そのため、そういった点でもカバーができるカウンセリングサービスがあれば…という思いから始めさせていただきました。

年始あたりで、別プラットフォームでの展開のお話もしていたかと思いますが、ようやく5月後半には展開ができるかと思います。
それでも、できるかぎり多くの皆さんにとって気軽に話に来やすいと思っていただけるサービスであることは変わらずに運営できればと思います。
(この辺りのお知らせはまた別の機会に。。。)

また、インナーチャイルドや心の中のブロック(認知の歪み)のケアに特化したカウンセリングもできたらと思っています。

今後も皆様にとって良いなと思っていただけるカウンセリングとなるよう、
日々精進してまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す