「不安」でたまらない時は こうすると楽になる

記事
コラム
人は不安になるのは普通

不安を感じてもいいと思う

まずは・・
何に不安になっているのか
原因を深掘りする

どうしたら不安が少しでもなくなるのか
考えて行動する

または・・
不安の先の最悪な状態をイメージする

最悪な状態になった時の
対応をあらかじめ考えておく

============
-まとめ-

不安でたまらない時は、不安になっている自分を弱いだとか、情けないだとか、いちいち考えなくていい。
人は誰でも、不安になるのが普通だからなんだよ。
だから、今不安でたまらない君も、それが普通なんだ。

でも、不安を抱えながらの毎日はつらいよね。
だから、自分が何に不安になっているのか、まずは
深掘りしてみるといいと思うよ。
不安の原因を見つけるだけでも、ホッとできたりする。
そして、原因がわかったら、どうしたらその原因が解消されるのか考え、とにかく行動してみること。
これだけで、ずいぶんと不安は減る。シンプルだろ!?

これもおススメだけど、不安の先の最悪を想像する。
そして、最悪になった時の自分の取るべきアクションを
あらかじめ決めておく。
メンタルがマジで安定するから覚えておいてほしい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す