物事に自信がないのは・・ただ○○がないだけ

記事
コラム
Aくん、このプロジェクト任せたよ!
Bさん、今日から君がこの部署の責任者だよ!
と言われて、あなたは即答で「はい」と言えますか?

「はい」と言える人は、そのことに自信のある人。
「いいえ」と言う人は、そのことに自信のない人。

自信がある人は、上手くいくだろうという確信があるんです。
自信がない人は、上手くいかないだろうと思っているんです。

この両者の違いは・・経験値の差です。

そのことやそのことに似たようなことを、山ほど経験しているから、自信がある人は、上手くいくだろうという確信があるんです。

でも、一つ注意です!!

その経験値は、失敗体験<成功体験でなければいけません。。

そして、失敗体験以上に成功体験を積むには、コツがあるんです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す