歌詞でウクライナを応援、など。

記事
ライフスタイル
武力で参戦することは日本の場合、憲法で不可能です。
しかし、武力以外であれば可能です。
誰でもできることもあります。
応援歌、です。

私はウクライナ人の言葉が分かりません。
翻訳、通訳できる人がいれば、してほしいです。

言葉は最高の応援になることがあります。
文字も強いです。
今なら映像も強いです。

さらに多数国の相当数の人からの応援も力になると思います。
その人個人で「できる範囲」、があります。
できる範囲で、可能なことをすればいいと思います。

その一つが応援歌です。
日本の場合、色々な歌があります。
個人的に、今のウクライナ国民、政府に少し歌詞を変えて
届けてみてはどうか、と思う歌詞があります。

ベースになる歌詞は、「それが大事」です。
かなり有名と思います。
30年以上、歌われています。
単なる応援歌ではありません。
歌詞だけみると、個人用に思えます。

それを少し解釈を変えてみると、今のウクライナ人や政府には
励みになるような気がします。
そのままの歌詞ではなく、少し言葉を足します。

「ロシアに」、負けないこと。
「ウクライナという国を」、投げ出さないこと。
「ウクライナから」、逃げ出さないこと。
「ウクライナ国民と自国の軍、世界を」、信じぬくこと。

歌詞が当てはまると思います。
曲のリズムも歌いやすい速さと思います。
ウクライナ人と政府の士気を上げるために、歌詞をアレンジしたり、
翻訳して届けてみてはどうか、と思いました。

今までは単に元気が出るレベルの歌と感じていました。
それが、実際の謀略、侵略がウクライナで起きました。

国民の士気を上げる、侵略者=悪党、に負けないことを歌で
届けることもできると思います。

他にも多数の替え歌が可能と思います。
言葉という武器であれば、犯罪ではありません。
一方的に被害を受けている人に、せめて歌の援助ならできるはずです。

また、残虐行為のロシア政府と軍に対しては、逆の歌を届けることもできます。悪党にわずかでも良心が残っているなら、行為から退くことを選択するようにするための歌、です。

また、悪の権化のプーチンに対して、世界から様々な歌による攻撃はできると思います。物理的な兵器ではありません。
ただの「言葉」、です。

ですが、私は言葉は下手な兵器よりも強力な威力を発揮する、と考えています。
世界から、応援歌、反撃の歌、反省の歌、などをウクライナとロシアに届けてみてはどうかと思います。

ロシア国内であれば、理由はデタラメでも逮捕されることがあります。
しかし、ロシア以外であれば関係ありません。
すでにロシア政府は、国際司法裁判所の命令も完全に無視しました。
であれば、言葉による反撃など、いくらでも自由なはずです。

まず、ウクライナ人と政府を可能な限り応援すること。
次に、悪党が生きていることを後悔するほどに、言葉で叩くことです。

この世界は、天界からの使者、魔界からの使者が混在しているようです。
天界からの使者だけであれば、もめ事は起きません。
魔界からの使者がいるために、混沌が生じます。

その魔界も階級があります。
最上位は、魔界の神です。
そして最下級の魔物までいます。

プーチンや「ぷーさん」、には上位の魔物が憑依しているか、そもそも中の魂が魔物ではないか、と思います。近くにいる「チビデブ」は、中級の魔物と思います。
こいつらは、人の姿をしていますが、私には魔物に見えます。
ただ、魔物で上級になると知力も高くなります。
そのため、安易に消去することは危険になります。
「死の手」を仕込んでいる可能性が考えられるからです。

生け捕りにし、死の手を無力化し、一掃することで初めて世界が良い方向に進むことになります。
それまでは、物理的な武力がダメなら、言葉で対抗することになります。
世界中から、言葉で参戦することは問題ないと思います。

国連や裁判所が無力と分かった以上、世界中の地球人が言葉で悪党を叩くことが必要と思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す