【人間関係をよくしたい!?】そんなあなたはじぶんの○○と○○がわかっているかな?

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


今日は最初から
サクサクいくからね~ん


サックサクだずぇ~
(お菓子じゃないんだから)


とつぜんだけど
あなたはいま人間関係に悩んでたり
しないかなぁ?


親子の関係

恋人との関係

会社での関係


生きていれば
少なからず人間関係って
悩みがあると思うんだけど


あなたは
どうでっしゃろか~?


もし人間関係
バッチシ良好っていう人は


今日のお話はスルーして
これからも今の関係を
たいせつにしていってね~


でもそうでないっていう人は


人間関係をよくしていくためには
どんなことが必要なのか


これを書いていくから
ぜひ読んでみてね~


それではいってみよう
レッツ!よだけ~ん♪

PIC0006C2~2.jpg

話が長くなるといけんから
単刀直入にいっちゃうよ~ん


人間関係ってさぁ
かならず相手がいるものだから


どうしても
関係をよくしようとすると

相手のことばかり
考えてしまうと思うんだけど


ノンノンノ~ン



最初に大事なところは
そこじゃないんだよ~ん



相手のことを考えるのは
もう少し先だからね~


いちばんたいせつなのは


じぶんの
「いま」と「理想」を
知ること


これだよ~ん

PXL_20210326_064618542.jpg


「ええ~なんで
自分のことになっちゃうの~?」

って思ったそこのあな~た


はなしを最後まで
き・き・な・さ・い


聞かんか~い( ´∀` )
(怒っちゃや~よ)


よくよく考えてみるとさ


そもそも自分が
どんな人と
どんな人間関係を築きたいのか
自分でちゃんとわかっていなかったら


じぶんにとっての
心地いい関係って
作れないと思うんだよね



そして



いまのじぶんが
どんなものが好きで
どんな人が好きで
どんな人が嫌いなのか


これもちゃ~んと
わかっていないと


じぶんにとっての
嫌だと思うものを
勝手に引き寄せている
かもしれないんだ


だから人間関係をよくするためには



まずはじぶんを知るって
とってもたいせつなんだよ~ん

PXL_20210304_072921518~3.jpg


よだけんも
親との関係に悩んでいたとき


好きな女の子に
好きになってもらいたいとき



じぶんのことがちゃんと見えていなくて
失敗したことたくさんあったんだよね~


じぶんがどんな距離感で
親と接していたいのか
わかっていなかったから


近づきすぎてやけどしたり
遠ざけすぎて自己嫌悪したりしたし


いまのじぶんには
どんないいところがあるのか
わかっていなかったから


浮足立って自信が持てなかったし
嫌われることばっかり恐れていたんだ


遠い昔の
恐竜がいたころの話だね~( ´艸`)
(うそつけ)

PXL_20210810_084913896.MP.jpg


だから人間関係をよくするためには



まずは
じぶんの気持ちを知ることから
始めてみるといいかもよ~ん


な・の・で



じぶんを知っていくための
カンタンな方法を
お伝えするからね~



それは



デデデデデデデデデ
デーン♪



1日ひとつ
よかったこと
イヤだったことを
紙に書いてみよう

PXL_20210908_030432161.jpg

〇月〇日

・よかったこと・・・買い物でおつりがゾロ目だった
・いやだったこと・・・家に忘れ物をして取りに戻った


こんなふうに
ひと言だけでいいから


きょうのじぶんが
いいと感じたこと
いやだなぁって感じたこと


これをひとつだけ
見つけて紙に書いていくんだ


どうしてもなかったら
無理に書かないでいいからね~


こうするとね


じぶんはどんなことに
うれしくなるのか

どんなことがあると
嫌な気分にがなるのか




「目で見て」わかるんだよね


これをやっていくと



じぶんが人間関係で
たいせつにしたいものが
どんなものなのか


これが少しずつ
見えてくるんだよ~


それをよ~く知ったうえで
じぶんが一番いいと思う
人間関係はどんなものなのか


これを見つけていくんだ

lqip.jpg


どうしても人間関係は
相手のことに気持ちが
向いちゃいそうになるんだけど



そこはグッとこらえて


グッグッグッと( ´∀` )



まずはじぶんに
気持ちを向けてみるといいと思うよ~ん



「いま」のじぶんの
気持ちを見つめて

じぶんの「理想」の
人間関係を見つめる


そのために
よかったこと
嫌だったことを
1日1つ書いてみよう


今日はそんなお話でした~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す