【断食入門編】断食の効果とやり方その2

記事
美容・ファッション
https://coconala.com/services/1783617" data-service_id="1783617" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2109615">断食入門【初心者編】1週間サポートします 断食を始めたい人へ。一緒にちゃんとした断食始めませんか?
前回の続き

コラム〔朝食について〕

今日は断食の効果を改めてみてみましょう!
ちなみに断食って「ファスティング」と言います。
朝食は「breakfast」(ブレックファースト)ですよね?
早いご飯、朝飯という意味(語源)ではなく
break+fasting
直訳:断食を中断する
要するに、断食明けに食べるもの
ということになります。
という事は、朝ごはんというのは、前日に食べていないことが前提の食事になります。
前日に食べていなければブレックファーストではないですよね。
朝ごはんは食べる必要性があまりないですね。
また、目が覚めない、頭の回転が悪いなどと言いますがこれは科学的にも否定されています。
医療観点から見ても、ご飯を食べると消化器系の方に血流が促進されるので、頭部の血流が悪くなるので頭の機能は低下します
目が覚めるのは、食事より日光を浴びる&運動した方が目は覚めます!

ということで!
今回もやっていきましょう!

〔知識編〕断食の効果

統合医療の第一人者であるエルソン・ハウス博士によると

エネルギーの増加
肌の透明感の向上
ダイエット
若返り効果
免疫力強化
睡眠の質を向上
解毒作用
消化管の休息
不要な細胞や損傷した細胞を除去するオートファジーを促進
こんな効果があります。

まだまだ研究段階ですがこれからの効果が期待できるのは

・血中脂質の改善
・血圧を下げる
・血糖値調節の改善
・炎症が抑えられる

さらに断食は将来性があるということですね。
自分の体で試してみたくなりませんか?

明日は
実践編
をご紹介!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す