秋に多いご相談。保育園は、どこがいいかしら?

記事
占い
(10/5追加更新)秋と言えば、
「ウチの息子(または、娘)と、相性が良い保育園は、どれでしょうか? 4つの園で、検討中なのですが・・・」
という内容が、かなり多いです(^^)

私に限らず、他の占い師さんも、そうなのではないでしょうか(^^)

占いというと、恋愛相談以外は受けないイメージが有る方もいらっしゃるでしょうが、結構、子育てに関するご相談は多いですよ(^^)

【どのように鑑定して、どのような回答が得られるのか】


まず、拝見する保育園を、エネルギーで特定する為に、候補に挙げている保育園について、以下の内容を教えて頂きます。

■保育園名

ただ、プライバシーの問題で、保育園名を、おっしゃりたくないということも有るかと存じます。
その場合は、候補の保育園と接点が有った日と大雑把なお時間をおっしゃっていただきたいです。

例えば、
「先週の水曜日の14時から1時間程、見学をしました」とか、
「5分位前に、ネットで保育園のHPを見ていました」など。

それで、1つずつ拝見して、回答します。

拝見出来る内容は、人と同じで、園の特徴、雰囲気、子供さんとの相性、細かいことを拝見出来ます。

後、ランキングを決めて欲しいというリクエストも多いので、ランキングを決めます。
あくまで、占い師はエネルギー情報の通訳ですので、
「ここの保育園にしなさい!」と強制はしませんので、ご安心下さいませ。


【過去に出た回答例】


■園長の教育方針で、子供同士の喧嘩の仲裁をあまりしない。
 その為、いじめっこが、どの組ものさばっている。

■勉強熱心な所。
 ドリルなどで、文字や、簡単な算数までさせる。
 勉強中心なので、子供に伸び伸び遊んで欲しいと思っている場合だと、
 ここは違うかも。

■外国人が多いのか、多様性の尊重が、かなり行き届いている。
 子供さんが伸び伸び出来ている。

■外遊びに、かなり積極的。
 虫さんと戯れたり、泥んこ遊びなども積極的。

■園の方針のようで、外遊びより、室内で、歌を歌ったり、
 遊んだりが多い。
 外遊びをさせたいという場合は、この園だと、少ない。

などなど。

【子供さんが、この保育園に入ったら、どういう感じになるかを観ています】

[回答例]

■お子様は体力が有りますので、保育園だけの遊びだと、物足りないと感じるかもしれません。
お母様が可能な範囲で、補足の運動をさせる機会が有るといいでしょう。

■この保育園は多様性の尊重というより、集団行動の大切さを教える所です。
お子さんは自由な価値観が有りますので、窮屈さを感じてしまうかもしれません。

などです。

「すごくいいですね! お子さんは毎日楽しく通うと思います!」と回答することも有ります。

保育園は、行きたい所に受からなかったという残念な結果になることも有ります。
その場合、この保育園に入園したら、このようなフォローが必要などは、お伝えしています。
このご質問については、保育園が決定した後に、改めてお電話をいただき、お尋ねになるのでもよろしいかなと思います。


【お母様方から、追加で尋ねられるご質問は、こんな感じ】


■園長先生は、どんな人ですか?
■ママさん方って、仲が良いのですか? べったりは嫌なので・・・。
■インターネットの情報で、〇〇保育園は、△△だという内容を見たのですが、占いで観ると、どう観えますか?


【4つの園の特徴や相性を見る場合。鑑定時間は10~20分】


最も多いのは、15分位ではないかと思います。
まず、1つ1つ、サラッと読んで、1つ1つ回答をします。
ランキングをご希望の際は、ランキングをお伝えします。

ただ、その後、幾つかご質問が来ることが殆どですので、それを込みで、平均15分位でしょうか(^^)

保育園に入れるかどうかは、「合否」に含まれると思い、おそれいりますが、私の方で、合否は鑑定していませんので、そこは拝見出来ませんm(__)m

ただ、どの園が、一番入園しやすいか(競争率が低いか)などは、時々ご相談をいただきますので、拝見しております。

ちなみに、保育園の相性は4件位見るのが平均です。

【保育園の合否は、自治体によって、審査基準が異なる】

どういう人が受かりやすいかなども、過去ご質問をいただき、回答した記憶が有ります。

ただ、それだけが知りたいという場合、審査内容は非公開が多いのではないかと思いますが、地域のママさんが集う掲示板などが有れば、そういう所に推察の情報は出ているかもしれません(^^)



【まとめ】


占いでは、こういうご相談は多いですね。
私立中学、高校、大学でも、相性などのご質問が有ります(ただ、保育園が、ダントツに多いです)。

後、仕事相談では、スタンダードですが、転職相談で、A社とB社と、どちらが自分に合っているかなどは、1年を通して、やってくるご相談です(^^)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)
過去の占い件数、延べ4万件程です(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/02現在、172件です)


2ba81588e13466608201e568c40cf8a4_s.jpg

「石原さとみが結婚だと!?
 どこの一般赤ちゃんだバブー!」













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す