コロナ禍の長期化で、今後、世間で起きそうなこと。

記事
占い

【昨日、知人のカウンセラーと話したんだけど】

※2020/11/13更新。
知人のカウンセラーさんと話したをしました。
「コロナ禍で、ご相談内容って、変化が有りましたか?」と、お尋ねしました。

即答で、「あ、有りますねー。仕事を辞めたいって人が多いですね」とのこと。

過去の私のブログ、
『【過去の事例とは違う動き】コロナ禍の仕事相談。多いのは、「仕事辞めたい」』でも書いたのですが、過去の不景気とは、随分違うんですよね。

コロナ禍で、リモートワークになった。
物理的に距離が空き、仕事の仕方が変わった中、また、仕事量が急激に減った方も多いので、そういう中、ご自分の人生を振り返られたのでしょう。


【最近の退職希望の方は、離婚相談の時の方と似ている】


退職相談を聞いていると、占いと関係無いので、お客様にお話はしませんが、「離婚相談」のときと、お客様のご様子が似ています。

離婚相談で、離婚の意思が、ほぼ決まっている方(悩みまくった後、離婚を決断された方)は、すごく肩の力が抜けていて、いい意味で、マイペースな感じです。

いい意味のマイペースとは、

■人がどう思おうと関係無い。
■自分の決断で嫌われたっていいわ。
という感じで、ブレが無い、悩みも無いし、悩む気すら無いって感じなのです。


どのように生きるか、何を選択なさるか、それは各々の方の自由です。
占い師は情報は読み、お伝えしますが、こうるさい親戚の叔母さんや、説教臭い先生面をすることはいけないことだと、私個人は思っています。

しかしながら、ここで、私個人の感想を申せば、自分らしく生きることを本腰を入れて考え始めた方、理不尽な所で無理することを手放されることは、素晴らしいと思っています。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

途中ですが、ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件程です(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/02現在、172件です)



【主題。コロナ禍で、今後起きそうなこと(個人的主観)】

[最近は、お金を請求してきて、かつ、貴女様の機嫌悪い上司になろうとする人達がいる]

ご相談の中に、最近、新しいジャンルとしては、起業準備中・起業希望の方に対し、コンサルをするよと誘い、その後、その人を支配していくような内容が有ります。

出会いとしては、セミナーやSNS。
その後、「僕が(私が)コンサルするよ~」みたいな親近感溢れる感じの関係を築く。
そのコンサル料が高い。ただ、コンサル料もいろいろなので、高いから悪いとも言い切れない。
ただ、話などを聞くと、その後、コンサル的なことは無く、その人を支配していく感じの内容が有ります。

こういうものは、事前に防ぐことは出来ます。

相手が焦るような発言をしたとしても、熟慮すると言って、充分に考える時間を取る(もし、ここで、焦らせたり、強引だったら、よくよくお考えになられた方がよろしいと思います)。

[依存ビジネスやコミュニティが流行る]

これは宗教であったりする場合も有ると思います(まず、宗教の全てが悪いわけではないことは、強く断言します)。
お金が発生するにしろしないにしろ、貴女様の依存心を刺激するようなもの、貴女様の疲れた心にグイグイ入るようなコミュニケーションは気を付けましょう。

自分の自由意思を大切にしましょう。
幸せになる為の大切な要素の1つとして、自己判断が出来る状況であることは大事です。
支配され、貴女様の自由が奪われることは気を付けましょう。

5e7f86614113f53cca232b1c2a7f273f_s.jpg


幸福は、「周囲に誰がいるか」が、ものすごく影響します。
フリーランス・起業しようとする方は、傍で関わる人、所属する団体のことで、少しでもモヤッとするようであれば、距離を縮めないようになさって下さいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す