とことん落ち込んでも良しとする

記事
占い
ポジティブ思考が正しい、と思い込みすぎると、不安や恐怖、罪悪感などの感情を持つことを極端に嫌ってしまう傾向があります。

でも、実は感情に善悪はありません。すべては波、エネルギーなのです。
だからポジティブなときもあればネガティブなときもある、ということを受け入れてしまう方が結果的にラクです。

わたしは落ち込んだときは、「よし、今日は落ち込もう。」と自分に落ち込む許可を与えます。落ち込んだまま、ふとんをかぶって寝ます。起きると、落ち込みは解消されます。

これが「落ち込むことは悪いことだ。早く良い気分にならなくては」と思っていたら逆になかなか切り替えができません。

「今わたしは落ち込みたいんだ」と許可を与えてください。
そして、とことん落ち込んだ後は、切り替えてまた上昇の気分に乗っていきましょう。うまく切り替えができない人はご相談くださいね^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す