寝れない理由っていろいろ

記事
ライフスタイル

ご挨拶


やっほー、ゆうです(*^^*)

ココナラ内の活動として
電話相談のサービスをご提供している男子です♪


さてさてさぁ〜て〜

本日の話題は…?

「寝れない理由」


について話していこうと思います(^^)


電話相談はリアルタイムで
お話するサービスなんですが、

電話がかかってくる時間帯は

圧倒的に夜から朝方にかけてが
多いなぁ〜って印象です(=^・^=)


電話してきれくれる方が

「遅い時間にすみません...」

って断りを入れてくれる方が多くて、

きっといい人なんだろうなぁ〜っ
て思ってしまいます。

そんなとき私は...

「電話待機しているので、気にしないでください」

「ここはあなただけの、あなたのためだけの時間です」

なんて、気を遣わずリラックスしてもらえるような
お返事をしています(*´ω`*)


本気でそう思っているのですが、
伝わってたらいいな〜って
不安になりながら思っています。

言いたいことがあって
本題に入れてない(T_T)



で!

寝れない理由…うんうん。これ。

夜中から朝方に電話でお話する中で、

「寝れない」

と直接教えてくれる方が何人かいらっしゃって、

寝れない理由って
なんだろ?

この理由を知れたら、
もっとお役に立てる
お話相手に
なれるんじゃなかな〜
って思って考えてみました。(続けています)


● 理由その1 「寝たくない」


そりゃ寝ないですよね笑
だって寝たくないもん。

でも、詳しく考えると、

「寝坊したら家族や職場に迷惑かかるな〜」
とか
「明日が来るのが嫌」
とか
理由があるんだろうなって思いました。

明日へのプレッシャーが
「寝たくない」
に繋がるんだと思います。


不安な気持ちを抱えたまま、
辛い気持ちを感じたまま、

意識があるって
しんどいなぁと簡単に想像できますよ(T_T)

【対策】として...

不安な気持ちは少しでも軽くするために
対策をとる!

辛い気持ちは、
一度、自分の肩から下ろして、
机のうえに置いてみる!

こんなことが出来たら安心できるんじゃ
ないかな〜なんてこと考えています。

※ 私に興味を持ってくださったら、
  どんな声で話しているかよかったら聞いてみて下さい
            ↓ ↓ ↓ ↓



● 理由その2 「寝たいのに、眠れない」


このやりたいことが出来ない感覚、、、
辛いっす(T_T)

焦ってイライラするし、
余計なことをずっと考えてしまうし、
明日に影響出ることが分かるから、自分を責めてしまうし、、、

もう嫌だな〜

ってなる。これは辛いですよ。

【対策】として...

お医者さんに診てもらって
眠れるお薬を処方してもらうこと!

もし精神科の病院はなれてないなくて、
怖いかも知れないけど、

専門家に話を聞いてもらって、
しかも対策をとってもらえるのは

きっと寝れない人にとって価値のあること

だと思います。

眠れるお薬は、
睡眠薬とか精神安定剤とかがそうなんですが、
効きます!

僕が体験してきました。
強制終了ですよ、意識が。

(具体的にご質問があれば
 ぜひお電話ください
 僕なりの感想をお伝えします。)

(簡単なことであればDMでも
 大丈夫です、無料です)

気持ちよ〜く寝るとは
感覚が違うのですが、
とにかく眠れます。

眠れてきたら、
徐々に薬を減らしていって
自然に眠れるように
お医者さんは支援してくれますよ。


もうひとつは、、、

「起きる時間を一定にする」

です。

睡眠不足でもいいから
毎朝決まった時間に起きることが、
脳にとって良いそうです。

私のかかりつけの精神科のお医者さんに
アドバイスもらいました。

決まった時間に起きられたら
それでいいんです。

でも出来ていないからねれないんだよ〜
って事なんです。よね?

三交体制などのお仕事に従事されていて
決まった時間に起きられない場合もありますよね。

そんなときは、
本寝と仮眠を使い分けるのはどうでしょ?

夜勤で朝方まで仕事なら
昼寝はするけど、本気で寝ないようにする。とか?

でも、お仕事で疲れてしんどいですよね。

体と心が悲鳴をあげているときは、
起きる時間を一定にするなんてこと忘れて
しっかり睡眠とって欲しいです。


終わりに(=^・^=)


最後までお読みくださってありがとうございます。


これから電話相談サービスを通して、
思ったこと、感じたことを

「私はどうすれば良いお話相手になれるかな?」

という視点でお話していきたいな〜と思います。


もちろん相談内容を
ブログで話すことはありません。

秘密を守ってくれると私を信じて電話くれた方の
気持ちを守ります。当たり前ですよね、、、(^_^;)

これからもブログを書いていきますので、
よろしくおねがいしまーす(=^・^=)


寝れない方がいっらっしゃいませんか?

サービスにご興味がおありでしたら、
一度お試しにお電話ください☆彡

あなただけのために
一生懸命に理由と対策を考えながら、
あなたのリラックスできる時間を
一緒に作っていけたらいいなと思います。

では、まったね〜(^_-)-☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す