Twitterに挑戦して失敗した話

記事
ビジネス・マーケティング
最近Twitterに挑戦しました。
Twitterのフォロワーに増やす方法として、本にこんなことが書いてありました。

「1日に20人程度フォローをする」
「フォローする人は自分のコンテンツと近い人」
「自分に関することは3割、7割はフォロワーとの絡み」

なるほどと思いました、これなら自分にもできそうだと。

結論から言うと、うまくいきませんでした。
「1日に20人程度フォローをする」
の時点で挫折したんです。

それはなぜか、
誠実に関心を寄せていなかったから。
それでは解説していきましょう。

やみくもにフォロワーを増やす日々

「1日に20人程度フォローをする」を達成するために
最初は自分のコンテンツと近いであろう人を探してフォローしていました、

ところが、そのフォローすら億劫になりTwitterがおすすめするアカウントを
20人分フォローするだけになっていました。

Twitterがおすすめするのだから大丈夫だろう!
と思考を停止していましたが、私のアカウントは
見たくもない情報が溢れかえる混沌としたものになりました。

フォローするのも苦痛になりこんなこともできないのかと
落ち込みましたね。

要らない情報には絡めない

アカウントはカオスでしたが、それでも最初はだれかに絡もうとしました。
絡もうとはしましたが、

要らない情報が垂れ流しになっている状態と、
その情報を発信しているアカウントに嫌悪感を抱いてしまい絡めません。

プロフィールみ「年収8桁」とか「月収100万」とか
お金のこと書いている人の

「悩んでるなら、考える暇があるなら行動しろ。」
みたいなツイートを見るたびに

うるせぇ!と心の中で叫びました。


失敗したのは関心を寄せていないから

なぜこうなったのかはシンプルです、
私が他人に関心を寄せていなかったからです、
自分のフォロワーを増やしたいという思いだけで行動した結果です。

自分のことしか考えていなかったんです、だから同じく自分のことしか考えてないアカウントをせっせフォローして、
金持ちアピールする人の情報ばかりになりました。

フォロワーを増やすための大量フォローは私には合わない手法でした、
自分にとっていらない情報が流れてくるという状況がもう無理です。

中には発信するコンテンツがとてつもなく魅力的で成功する人もいるのかもしれませんが。

「年収8桁」とか「月収100万」プロフィールに書いてる人のツイートは
本に書いてあるか、ググればわかるようなことばかりだったので
上手くいくとは思えません。

次回→関心を寄せるとは
to be continued

SNS運用サービスしてる方へ

私に営業するなら今がチャンスですよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す