No.67 【意外と知らない】カウンセリングの実態

コンテンツ
学び

今回も、音声を聞いてくださって、本当にありがとうございます。

テーマは 「カウンセリングの実態」

カウンセリングを受けたことがない方からすれば
実際どのようなものなのか、気になるのではないでしょうか?

もちろん、私が知り得た範囲での話になりますが、結論は

「全く敷居が高くない」

ということです。

一昔前であれば、精神科やカウンセリングにいく、というのは
それだけでも一大事、よっぽどの病んでいる状況・・・
ということだったのかもしれません。

しかし今は、私の実施しているオンラインのカウンセリングも
充実してきており、とても敷居が下がっています。

ですので、もちろん十分に下調べをしてから受けて頂くことは必要ですが
そこまで身構えることなく、自分の抱えてきた心理的な悩みを
正直にお伝えていただいて、全く問題のない場所になっていると思います。

特に、私が感じている、カウンセリングでの大事なポイント3つを
お伝えしておりますので、聞いてみていただければと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す