ヘルスコーチ!?!?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
私は昨年、institute of integrative Nutrition (IIN)、世界最大のオンライン統合栄養学校を卒業し、ヘルスコーチの資格を取得しました。
今回は私がよく質問を受けるホリステックヘルスコーチについてのIINのブログから説明をします。
☛ホリスティックヘルスコーチって何?
 まずホリステックとは、健康と医療に対して総合的なアプローチをとること。食べ物だけでなく、運動、人間関係、ワークバランスなど、人の人生のあらゆる側面が自分の幸福にどのような影響を与えるかに取り組むという意味です。

☛ホリスティックヘルスコーチは何するの?
 ホリスティックヘルスコーチは健康的なライフスタイルを生きていく方法を発見し、自分に合った最高の健康と健康ルーティンを見つけるのを助けます。
 毎日の食事を超えて全体的な健康を強調しています。
IINの中心的な概念の一つは、人間関係、仕事、スピリチュアリティ、身体活動、環境など、食べるものと同じくらい短期的かつ長期的な健康に影響を与える領域があるという考え方です。
健康を改善し、健康と幸福の波及効果を広めることに貢献します。

photos.jpg



日本の医療制度は他国と比べてすごく充実しています。そのため”予防”に対する概念がありません。

糖尿病になったら糖尿病網膜症、糖尿病腎症、糖尿病神経障害に加え、様々な心疾患、足切断などに陥る可能性があります。日頃の厳しい食事管理はもちろん、人工透析、お薬お飲む生活が当たり前になるのです。

これだけ恐ろしい病気になる人が増加しているにも関わらず、いまだに浸透していない”予防”に対する意識を変えていく必要があります。

知識をしっかり経て、行動していくことにより、あなたの未来はもちろんですがあなたの周りにいる大切な人の健康も守ることができるのです。

飽食の現代、糖尿病になる原因はたくさんありますが、
暴飲暴食、運動不足などには根本的な原因(会社でのストレス、忙しすぎて自分の時間が作れない、家族関係など)があります。

食生活を改善するのはもちろんですが、根本的な原因を見つけて”予防”しながら彩りある未来を創っていきましょう!

予防が主流のアメリカのオンライン統合栄養学で学んだ知識に加え、管理栄養士や整体師としての日本人に合う知識を交えながらサポートしていきます。
IMG_6949.JPG






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す