また挫折する…という考えに囚われたときの頭の切り替え方

記事
コラム
こんにちは!
痩せ脳づくりが得意なダイエットコーチ
さんごです(*´꒳`*)

今日は、
「また挫折する…という考えに囚われたときの頭の切り替え方」
についてお話ししていきます♪

ダイエットは長期戦がベスト


ダイエットって、
短期戦じゃなく長期戦がいいっていうけど
それは体にとって負担が小さいから。


短期戦のダイエットで
体の調子をくずしちゃう人、
とても多いんだよ😢

短期間での過度な減量は
リバウンドのリスクも
かなり高くなるから、やめた方がいい。

でも、長期戦だと
やる気の持続が難しいっていうよね。

うまくいかなことがちょっとでも続くと
「もうやめたい」
って思えたり。。



もし、ダイエットの途中で
「不可能・また挫折しちゃう・どうせ無理」
という思いに囚われ
やめたい衝動に駆られたら?

効果的な頭の切り替え方があるよ♪


やめたい衝動に駆られたら…


ズバリ!!
「ダイエットから離れてみる」



ダイエットの途中で離れるなんて、
ますます焦る気持ちになるんじゃない?
と思うかもしれない😣


だけど、”成功する気がしない”
=”苦しくなっている状態”

頭の中に余計な思考が入り乱れて
「正常じゃない状態」😵

離れることで思考をリセットし、
また前向きに
動き出せるようになるんだよ♡





食事や運動に注意を向けていた人は、
例えば
・セラピストのマッサージを受けてみる
・自転車に乗って目的もなくサイクリング
・いつもお風呂に入っていた人は朝シャワー
・見晴らしのいい公園のベンチでぼーっとする
・行ってみたことのない場所まで散歩
・ぶらぶらウィンドーショッピング

などなど
リセット方法はいろいろあるの♪




スイーツ好きでダイエットのために
スイーツ制限していた人は、
気になるお店でスイーツを頼んでもいい♡

ただし、
「高級店で質のいいスイーツ」
を味わうことね!

質のいいスイーツを味わうことで
味覚の満足度が高まるし、
何個も購入することなく
1個を大切に食べようと思えるから😆




「食べちゃだめ」ではなく
「食べてもいいよ、しっかり味わって食べよう」
というGOサインを出してね♡

幸福感を感じ、
また明日から新しい自分を始めるんだ!
と思えたら大成功٩(^‿^)۶♪



 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



メンタル(心)と
思考(脳の癖)から

”頑張らずに自然と痩せる”
成功するダイエットのコツ♡


あなたのメンタル・思考(脳の癖)は、
日々、痩せ脳として働いていますか?


「痩せ脳診断」で”自分を知ること”
からダイエットを始めてみませんか?

↓↓↓↓↓



どんなお悩みもご相談OK!
心の葛藤、もやもや、イライラ、
迷い、不安・・・

なぜそう感じるのか?

どうしたら日々もっと前向きに
過ごせるようになれるか?

カードセッションで探ってみませんか?
原因がわかるだけで心がふわっと軽くなります(*´꒳`*)
(*対処アドバイス付き)


カードセッションはダイエットに限らず
幅広くご相談を受け付けています♡


↓↓↓↓↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す