痩せ脳が喜ぶ食事♡海藻メニュー

記事
コラム

先日、海に行った際に買った
「生ワカメ」

両手にずっしり結構な重さ
一袋300gで220円(税込)!

迷わず即買いで
調理しました〜(*´꒳`*)作ってみたのはコレ↓

★生ワカメと新玉ねぎのナムル

<手順>
生ワカメ150g
しっかり洗い、沸騰した湯で茹でる→水気を切る。
氷水に貼ったボウルに落とし、水気を切る。

*冷凍保存の場合は水気を切って
密閉袋に入れて冷凍(2〜3ヶ月もつ)

新玉ねぎ半分、薄い輪切り

<調味料>
塩 ひとつまみ
ごま油 大2/3
ねりニンニク 少々
いりごま 大2

生わかめと新玉ねぎを合わせ、
調味料と混ぜ合わせて完成♡


新鮮なわかめの食感、
玉ねぎのシャキシャキ感が
たまらない〜(*´꒳`*)!


痩せ脳になると

◉お菓子より野菜
◉ご飯よりワカメ

が食べたくなるという不思議w

私のこの日の夕飯は、
納豆細巻き1本と
ワカメナムル小鉢1皿で満足です♡



頑張ってそうしよう!

じゃなくて、
本当に食べたいもの・量が変わるの♪

あなたもぜひ「痩せ脳」になって、
必要以上の無駄な糖質・脂質を
自然にゆるカットしていきましょう♪


アドバイス付き!痩せ脳度診断はこちら
↓↓↓↓↓
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す