自分のからだを「好き」と言えたら ダイエットは成功する♪

記事
コラム
●お腹がイヤ!
●お尻がイヤ!
●足がイヤ!

「あの人のようになりたい…
自分のからだなんて大嫌い」
と思っていませんか?


こんにちは!
ダイエット成功の鍵はメンタル9割♡

メンタル専門ダイエットコーチ
さんごです(*´꒳`*)


今日は
自分のからだを「好き」と言えたら
ダイエットは成功する♪
についてお伝えしていきます♡

ダイエットに必須のマインドだよ〜!




ダイエットに悩んでいた時代

どうして私は
お尻・太ももがパンパンなんだろう。。

自分のからだ
大嫌い!!

って思ってました。
(当時、二十歳)


もちろん
ショートパンツは履けないし、
足を出すスタイルなんか
夢のまた夢…


毎日自分のからだに
ダメ出しばかりしてました。


でもね


ダメ出しするたびに
自分がどんどん悲しくなっていくの。


体のここがだめ、そこがだめ

と言う自分への指摘はつまり、
自分自身を否定し続けているってこと。


自分のからだの
ここをもっと細くしようとか
引き締めようと
思うことはOKなんだけど、

自分のからだを「イヤ!」
と否定して
NOを突きつけ続けていると、

どんどん自分に自信がなくなって、
ポジティブエネルギーが
かなりダウンしちゃうんです( ; ; )



思考とからだは別物ではなく、
まるごと一つ


そこにある
かけがえのない自分のからだを
見えないふりするのはもうやめて、

今のからだを認めることが
きれいに痩せるための第一歩(*´꒳`*)


ありのままの自分を
認めることができて初めて、

人は自分を変えることができます。



からだをもっともっと
好きになっていくために

今のからだを抱きしめて
愛しんで


これからさらに素敵になると
からだに声かけしましょう♡



・自分にすぐダメ出ししたくなる
・否定言葉を自分にかけがち
・努力できない自分を責めたくなる


という人は、
自分の脳がどのような思考癖があるのか
診断を受けてみませんか?

↓↓↓↓





さらに
”否定思考がグッと小さくなる
マインドの作り方”
をプログラム内でお伝えしています^^

↓↓↓↓



ダイエットで
・欲求に負けてしまう
・習慣化ができない
・やる気が続かない
・リバウンドを繰り返している

という方はぜひ、

”頑張らずにゆるっと自然痩せする”
「痩せ脳」

をご一緒につくりませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す