痩せたくてもつい食べちゃう人必見! ”禁止令”を出せば出すほど食べたくなる理由

記事
コラム
●スイーツ
●お菓子
●菓子パン

食べちゃダメ!
我慢、我慢!


こんなふうに
自分に禁止令を出しては
我慢できずに手を伸ばし、

自己嫌悪になっていませんか?



私もかつて、

できるだけ早く結果を出す(痩せる)ために
「あれはダメ、これはダメ」
と言い続けて

”我慢すれば痩せられる…!!”
と信じていたけれど

結果、
挫折の繰り返しだったの(T ^ T)

でも今は、

禁止令を出すことが
ダイエットを「難しくする」理由
がよくわかり、

それから
するすると痩せて

 今はスキニーパンツが履けるほど
理想体型を手に入れたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



はじめまして!
ダイエット成功の鍵はメンタル9割♡
メンタル専門ダイエットコーチ
さんごです(*´꒳`*)

今日は、
「痩せたくてもつい食べちゃう人必見!
”禁止令”を出せば出すほど食べたくなる理由」

についてお伝えしていきます♪

「意志力」についてのお話にも
なるから、

●誘惑に弱い
●挫折しちゃう

 って人はぜひ参考にしてね(*´-`)





 ダイエットで、なぜ、
”我慢は良くない”と言われるのか?

きっと今までいろんな情報で

 「我慢しないで〜」
と書かれているのを
読んだことあるかもしれないけれど、

我慢がいけない理由

それは、

「禁止されると
余計に食べたくなるから!」


 ん?それだけ?シンプルすぎ!

 と思った人、
これには深いワケがあるの〜(泣)



例えば
「ガトーショコラ」

 とっても大好きで、
おやつはこれって決めている人が

痩せるために
我慢を始めたとするよね(燃)

・ガトーショコラは食べない

・ガトーショコラはダメ

・ガトーショコラは見ない

3回禁止令を唱えただけで、

すでにガトーショコラが
気になって仕方なくなります( ; ; )

これって
「脳の癖!!」

脳は、あなたにとって
良いこと悪いこと関係なく、

あなたが普段意識することが
あなたにとって
必要なことだと思い込み、

気になるようにさせちゃうんです(T ^ T)



つまり

駄目だと意識するものは
あなたにとって
重要なものだと判断。

それにまつわる情報に
多く触れられるよう
アンテナが敏感になって、

余計に気になるの〜〜!!!


先ほどの例でいくと
「ガトーショコラはダメ」
ガトーショコラだけじゃなく、
イメージの連鎖で

●ケーキ
●チョコレート
●コッテリした甘い洋菓子

が欲しくなるから、

”禁止令は出さない”ということが
ダイエッターにとって

超重要!!


食べないようにしているのに
気になって仕方がない。。

のは「脳の癖」

 というのを忘れないでね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これは意志力の問題じゃないから、
自分は意思が弱い・・( ; ; )

なんて悩まないでいいんだよ☆


じゃあ、
禁止令を出さずに
食べずに済む方法は・・・?


それは、

食べてもOK!
ただし条件付きで♡
と決めることだよ٩(^‿^)۶


例えば、

・食後に○個と決めて食べる
・食べるなら低糖質のものを選ぶ
・15時までならカロリー多めも食べてOK
・食べ終わったら”ご馳走様”と声に出す
・白湯、お茶、紅茶と一緒に楽しむ

など

自分なりにできそうなことを
”条件付き”で最初に決めて、

楽しんでいただくことなの(๑˃̵ᴗ˂̵)

これなら
禁止令を出さずに、

カロリーにも気をつけて食べられて
心も大満足♡



・気になって仕方ない
・我慢でイライラする

ということがないから、
とっても心地よく
ダイエットを続けられるよ〜(*´꒳`*)

食べるときの条件をしっかり決めて
OKだよって言えたら、

食べたらダメ…!!
でも気になる!
気にならなくなる♪

に変わっていくからね♪

痩せたいのに
好きなものがなかなかやめられない人は、
ぜひ試してみてね٩(^‿^)۶


メンタル(心)と
思考(脳の癖)から

”頑張らずに自然と痩せる”

心身がフワッと軽くなる
転生ダイエット♡

 まずは
 あなたの脳の癖を知ってみませんか?

↓↓↓↓↓





来年こそは痩せる!
と決めている人は、

スタートダッシュでみんなより先に
「いつの間にかスルッと綺麗に痩せる脳作り」
始めちゃいましょう♪


↓↓↓↓↓



ダイエットで

・欲求に負けてしまう
・習慣化ができない
・やる気が続かない
・挫折を繰り返している

という人はぜひ、
ココナラメッセージにてお気軽にお声掛けくださいね(*^^*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す