会社では教えてくれない営業術 33 営業 身だしなみは大事です。最終回

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは〜
Office M & R
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。
今回で一旦身だしなみシリーズは最後です。
最後に、身嗜み+ちょこっとお洒落にカフスとアームバンドをお勧めしたいです❗️
まずはアームバンドから。
これは僕のアームアンド。現在5本持ってます。 
o3360252014675683894.jpg

アームバンドを着け出したのは、もうかなり前、そもそも僕は人より多少手が短いんです!
なので市販のワイシャツを買うとどうしても手が余る。
っていうより、若い頃はめっちゃ痩せてたんです。
首回りを測ると34cmしかない😵
ワイシャツを買いに行っても市販のものはない!
なんとか36cmを購入するのですが、今度は手が長い。
なので袖が余るんですよね。
でもワイシャツを仕立てるほど給料も貰ってなかったし・・・・
そこでアームバンドをつけ始めました。
o0900152014675749389.jpg

普段は上着を着ているとアームバンドは見えないのですが、脱ぐとわかりますよね。
でつけ始めた頃は、事務員さんが昔よく着けていた腕カバー???って言われましたよ(笑)
o0273018514675743246.jpg

ちゃうっちゅうねん!!
でも着け続けていると、だんだんとお洒落ですね!や、今日は違うアームバンドされていますね。
なんて言われるようになって。
見ている方はみているんだな!って実感しました。
そして、カフスですが、カフスをつけたのは40歳になったころから。
o4032302414675673376.jpg

最初つけ始めたときは、なんか偉そうにしているな!なんて思われたらどうしようかな?
なんて考えたりしたんです。
着け始めたきっかけは、同じ事業所の隣のデスクの所長から勧められたこと。
その方もお洒落にカフスをされていました。
で思い切って着けてみると、なんか偉くなったように思えて(そんなわけないんやけどね!笑)
それから欠かせなくなりました。
上着の袖からチラッと見えるカフス、お洒落だと思います。
o0500050014675755608.jpg

せっかく身嗜みを整えたのなら、こういうところでちょこっとだけお洒落もして仕事を楽しみたいのです。
このアームバンドとカフスは、たくさんの人に言われました。
結構お洒落に気を使っているんですねって❗️
嬉しい言葉です。
特にアームバンドをされている方は然程多くないと思いますので目立ちます。
是非、取り入れていただき、さらに仕事を楽しみませんか?
楽しい営業になるかもですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す