会社では教えてくれない営業術 147 顧客の心を動かすと売れるよ!

記事
ビジネス・マーケティング
今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M & Rの坂山一哉です。

今日は
顧客のこころを動かせば売れるようになるよ!
がテーマです。

「あなたは人のこころを動かしたことがありますか?」
って聞かれた時、
「そんなんないわ〜」って答える方多いかも。

でも我々は日々人のこころを動かしています。
何か発する度に人のこころは動いているのです。

例えば、
良いことがありそれを他人に伝えた時、
一緒に喜んでくれる方も居るかもしれませんが、
ちくしょうって悔しい思いをされる方もいらっしゃいますよね。

悲しいことを伝えた時
一緒に悲しんでくれる方がいる一方、
内心喜んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

もっと言えば、一言で喜怒哀楽を変えられるのです。
そう考えると、一言一言ってものすごく大きな意味を
持つんだとって思いませんか?

これ営業にも通じます。
一生懸命営業活動して、
顧客が買おうかな!って思った時
その時がこころが動き始めた時です。
でもこのこころを動かすまでが大変ですよね。

私がやっていた医薬品の営業も同じ。
なかなか成果が出なかったです。

ご存知のように、医薬品は多くの薬がありますが
似たようなものもが本当にたくさんあるのです。

そんな環境で自社の製品を選んでもらうように
こころを動かすのは一苦労なんです。

そうだよね!
そんな簡単に心が動けば、もっと売れるもんね!って
思いますよね。

でも案外こころって動かせるんですよ。
冒頭にも書きましたが、一言でね。


その一言とは・・・・

「満足ですか?」です。

この一言、心を動かすのにとっても役立ちますよ!
詳細はまた今度ね!
一度お試しあれ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す