優しい人や人の話に合わせるのが上手な人は・・・

記事
エンタメ・趣味
周りにこのような人はいると思いますが、上記な人は意外と鬱傾向になりやすいです。こんな症状はあてはまりませんか?
①人に合わせないと不安になる。
②必要以上に自分の価値を下げる。(他者を尊重しすぎる)
③風邪ではないが、体調が良くない。

①~③の中で一つでも当てはまれば不調のサインです。すぐに病院の受診を勧めますとはいいませんが、身近な人(家族・友達やら)に相談してみてください。お酒飲んだり、遊んだりして治る一時的なものであれば大丈夫ですが、続くようであれば専門家に相談してみるのも一つの手です。

明日の記事には、初めての心療内科という記事を書こうと思っています。心療内科はいい面もありますが、悪い面もあります。では、また明日。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す