悪しき「ヒプノティック・リズム」から脱却せよ

記事
ビジネス・マーケティング
―自分の人生を好転させたい―。

誰もが思う自然の願望だと思います。

今回は、人生に良い変化をもたらすために必要な心構えを書いていきます。

ナポレオン・ヒルをご存知ですか?
あまりにも有名な自己啓発書「思考は現実化する」の著者といえば
ピンとくる方もいるでしょう。

実はしゅんたろーは「思考は現実化する」よりも
「悪魔を出し抜け!」という本が好きで、
今でもたまに読み返しています。

昨日、久々にパラパラと流し読みしていたら
「ヒプノティック・リズム」
について書かれている箇所がありました。

「ヒプノティック・リズム」という言葉を知っていますか?
あまり有名ではないですよね。

簡単に言ってしまえば「ヒプノティック・リズム」とは
“自然と、同じ働きを繰り返してしまう法則性”のこと。
ひとことでいえば「習慣」です。

人間は習慣によって大きく変化する生き物です。

良い習慣を持つ人間は自然と成功し、
悪い習慣を持つ人間はやっぱり破滅します。

もしこれを読んでいるあなたが人生の逆境にいるのであれば
チャンスですよ!

「逆境に陥ると、人間は古い習慣を断ち切り、
新しい習慣(ヒプノティック・リズム)を
身に付ける機会を得ることができる」

とヒル博士も言っています。

良い習慣(ヒプノティック・リズム)を得るためのコツ。

・自分の頭で考え、自分の意識をコントロールすること
・自分が望むものを明確にすること
・失敗したときは原因を分析し、次に活かすこと
・時間は財産であると強く認識すること。マイナスのことを実行している余裕は人生にはないと自覚すること。
・「祈り」は重要だが、他者にお願いするのではなく、“自身の中の神”に認知させること

以上の5つは大事だなあ、としゅんたろーは感じました。

特に重要なことは“自分の頭で考え、
自分の意識をコントロールすること”でしょう。
占いや他者の意見を見聞きし参考にすることは、
自分の強みを知るためにも
良いことだと思います。

その意見を
“自分の頭で考え、自分の意識をコントロールして”
取り入れることができるかどうかで、運命が変わります。

~ExciteZERO~
専属ライター
ニューエイジヘルスケアマーケター しゅんたろー


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す