関わる人によって、どの面が出るか変わるもの

記事
コラム
自分の性格に100%満足している人はいるでしょうか?

誰かに対して
つい怒りっぽくなったり
優しくできなかったり

そんな時、自分でも良くない面が出てるとわかるから
「なんでこんな風になっちゃうんだろー。。」
って凹んじゃいますよね。

でも、時には
思いやりにあふれたり
前向きに毎日進もうと思えたり

それって自分のどの面が出るか
関わる人によって大きく影響すると思うんです。

嫌な面が出てしまう時は
やっぱりどこか、自分が無理をしたり合わないんですよね。

だから「自分の良い面が出る人」と
なるべく関わっていきたいですね。

ただし、
仕事や家族じゃそうもいかない…。きっとそんな方も。

そんな時は「無」です。(笑)

「この嫌な面は、本当の自分じゃなーい!」
そう思って、無になって流していきましょう。

真正面で立ち向かうと、
自分が余計傷つくことになる人は、残念ながらいるんですよね。

その人だって、いろんな面があって
他に人には優しくて、素晴らしい人なのかもしれない。

合わないなーともってる人でも
何かのきっかけで、仲良くなることもありますしね。

とにかく、自分の嫌な面は
全てがあなたのせいじゃないんです。

いい面のあなたが、本来のあなたですよ。^^










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す