えっ?こんな良いこと書いてあった?

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談しています。



これは年のせいかもしれない
のですが、



以前読んだ本とか
以前見たYou Tubeを
もう一度見たら、




「えっ?こんなこと言ってた?
メチャクチャ良いこと言ってる
(書いてある)じゃん」と
気づくことが最近多いんですよね。




そんな時は、
良い情報を得た喜びより、
「何だよ私!」っていう
ツッコミの方が強いです。




これは私の記憶力が悪いせいも
あるとは思うのですが💧、




結局、
自分が受け取れる状態に無いと、
何回良いこと聞いたとしても
実際には受け取れていない
っていうことなんだろうな、
と思うのです。




前に見た時は、
そこをスルーする私だったんだけど、

今はここでユーチューバーが
言っている意味がよくわかる、
もしくは
それを受け取れる状態にある、
っていうことね。




時々
「もっと早くこのことを
教えてもらっていれば、
もっと早く私は成功していたのに」
って悔しくなることがありますが、



きっとそれは無いんだな。



もっと早い時期に教えてくれる人が
居ても、
もっと早い時期にこの情報を得たと
しても、
その時の私は受け取らないから、




結局
今ここにたどり着いた私が
最短コースなんだろうな、
と感じました。




過去のYou Tubeや
前に読んだ本を
もう一度見るのも
価値がありますね。

ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す