大きく左右する

記事
学び
今回はこの表現です。

ピンときた方はアウトプットに慣れてる方かもしれませんね。

(ちなみに left や right は使いませんよ笑)

これは難しく考えずに、よく聞く表現 “depend on” が使えます。

「~に依存する」 「~次第である」 という風に習ったかもしれませんが、結局「~に左右する」って事ですよね。


Whether or not a program experience is rewarding depends greatly on the attitude and effort of the participants themselves.
(プログラムでの経験が有益なものになるかどうかは、参加者自身の姿勢や努力が大きく左右します。)


今回は「大きく左右する」なので、間に greatly を付け加えました。

ライティング等で役立ててみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す