on the same page

記事
学び
直訳すると「同じページにある」ですね。

これがイコール「同じ考えである」「共通認識」という意味になれます。

Be動詞と一緒に使われることが多いので例文を出しますね。

I want to make sure that everyone in my team is on the same page. 
(チームのみんなが状況を把握しているか確認したいんだ。)

ちなみに先日、アニメ「デュラララ」を英語字幕付きで観ていたのですが、

「誤解されない様にあらかじめ言っておくけど、、、」の様なニュアンスのセリフで、 “just we are on the same page here, …” と字幕が表示されていました。

こういう使い方もあるんだなぁと勉強になりますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す