オンライン整体とは?

記事
ライフスタイル
「オンライン整体」って聞いたことがありますか?

あまり聞き馴染みがないと思います。

なぜなら、今までは実際に店に訪れて整体・接骨・マッサージをしてもらうことが当たり前だったからです。

しかし、今回のコロナの影響で今まで当たり前だったことがそうではなくなりました。

それは、これから益々そうなっていくと思います。

ですので、これから業界でも知らない人がいる様なことが次々と起こってきます。


「オンライン整体」もその一つです。

ココナラさんではビデオチャットを使いますが、一般的には流行りのズームなどを使って、店に来た時と同じようにカウンセリング・問診を行って、体の動き(可動域や状態)を確認します。

「オンライン整体」はここからが普通とは違います。

何が違うのかと言うと、「実際の施術を行うのはお客様という点」です。

イメージとしては「セルフケアの仕方を教えてもらいながらその場でする」という感じです。

普通店に来ると、私のような施術者が色んな手技をしてお客様の体を整えますね。

しかし、当然ですが「オンライン整体」ではそれが出来ません。


さて、ここで色々な疑問があると思います。

そもそもそんなやり方で本当に体が変わるのか?という疑問ありますよね。

日本ではありませんが、アメリカなどの医療先進国ではもうすでにこの方法が行われていて市場規模も大きくなっているようです。

日本では馴染みがなくても始めている所は始めています。

しかし、それが今なのか?という疑問は残りますね。

私は第2波・第3波が起きると思っています。

そして、今回のコロナの影響で自粛しなければならないことはこれからも起こると思っています。

今回は不要不急の場合は外に出ることが出来ましたが、これからもそれが出来る保証はどこにもありません。

自分の身は自分で守らなければならない時代になってきています

外に出なくても自分の体を見てもらえる環境を事前に作っておくことは大切なことかもしれません。
※病院・クリニックのオンライン診療もこの機会に一緒に見つけておくといいと思います。

また、「体の状態の見方」「自分の体のクセ」「疲れの傾向」などあなたが自分の体の特徴を把握しておくこともとても大切です。

加えて、「自分ひとりで出来るセルフケア」の方法を知っておくことは必ずあなたの安心材料になります。

吉祥整体院は「丁寧」「分かりやすい」「やりやすい」をモットーに考えています。

「オンライン整体」が初めてという人の為に特別体験コースを作りました。

ちょっと試しにどんなものなのかじっくりと体験してみませんか?

他にも何か疑問などありましたら、気軽にご相談下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す