「バランスを整える」

記事
コラム
いきなり結論から言いますが、
「体のバランスを整えるということは左右対称のいい姿勢を作ること」ではありません。

実は、私は前々からずっと人の身体は右と左では違うと思ってきました。

でも、この業界ではそれが当たり前でした。

「体の不調は右と左のバランスが崩れているからですね」と言われたことはありませんか?

でも、少し考えたら左右対称にはなりませんよね(笑)

だって、一つしかない内臓が右と左で別々に入っていますからね。

心臓と肝臓と胃がバランスよく入っていて左右の偏りがないのでしょうか?

そんなことはないと思います。

だとするなら、元々右と左のバランスは崩れているのが普通で、その状態こそがバランスが取れているのではないでしょうか?

何を言っているのかわからないと言われそうですね。

でも、人間の体のバランスというのはとても奥が深いのかもしれませんね。


このような視点で体の状態を見ながら、自分で自分の体を調整する「セルフ整体」のメニューを作りました。


興味があったら、一度体験してみませんか?
今なら「初回の方限定」特別体験価格でお試し出来ますよ♪
やり方は超簡単!「どうするか」よりも「どこをするか」がポイント!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す