あなたが今日嬉しかったこと、悲しかったこと、思いを吐き出せてますか?

記事
コラム
こんばんは、モンサンミッシェル ・ゆかこです。
不調な時、疲れが取れない時、眠れない時、どうやって対処してますか?

身体に痛みがある時、熱がある時、薬に頼ることも、時にはいいかと思いますが、
薬で、本来の身体や心のSOSに蓋をしてしまいます。だから繰り返し薬にお世話になってしまう。

サプリなんかも同じくで、薬を長く飲んでいると、肝臓はじめ内臓に負担がかかります。

そして、怒りを溜め込んでしまい、
怒りは五臓六腑っていうところの怒り を扱っているところ。自分の目の前以外の他人や自分の過去や未来に対しての思う通りにいかない怒り。

怒りを吐き出せてますか?独り言でいいです。トイレでもお風呂でも帰り道でも、
ぼそっと。なんやあいつ!いちいちうるせぇわでも。なんでも。またやっちゃった〜怒られた〜でも。

吐き出せてますか?

その日その日の喜怒哀楽の感情をまずは大事にしていきませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す