今回はレイアウトについて解説します。#001

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、こんにちは!
今回は「レイアウト」についてお話をしたいと思います。

そして、coconalaでは悩み相談を商品にさせて頂いていますので「悩み」についても触れていこうと思います。

まず「レイアウト」の役割から説明していきます。
#レイアウトのポイント
①お客様がご自身でお買い物をされるのに「どこに何があるか」を分かりやすく配置すること。
②「何を売りたいかの意思表示」です。

そして、ここで発生しそうな悩みはズバリ「どう配置していいか分からない」だと思います。この悩みは実はすごく簡単で、速攻解決できる悩みです。
理由は、悩みの原因が「知らないから」だからです。
「知らない」事から発生する悩みは「知ってしまう」事で簡単に解決が出来ます。

では、さっそくレイアウトの優先順位を覚えて行きましょう!
#レイアウトの優先順位
「せ」→「あ」→「し」→「そ」→「で」→「が」→「ぷ」
これが優先順位です。カッコの中を言葉にしていきますね。
「せ」性別別
「あ」アイテム別
「し」シーズン別
「そ」素材別
「で」デザイン別
「が」柄別
「ぷ」プライス別

基本的には、こちらをベースに考えていきます。
服屋さん等を思い出して貰えれば、大体はこういったレイアウトになっていると思います。

初めて来店するお店でも「なんとなく、ここらへんにアレがありそう」と想像が付きませんか?もし、そうだったら、そのお店は一先ず合格かもしれませんね。

そして、どう配置していいか分からない「悩み」を持っていた方も上記を見ただけで「とりあえずやってみよう」レベルになっていますよね?

知らない事は、知る事で簡単に解決できますよ♪

②の「何を売りたいかの意思表示」は、興味があればcoconalaミーツで商品購入頂ければすべてお伝えしますよ♪

coconalaミーツではお店のコンサルを、coconalaでは悩み解決を商品にさせて頂いております。

お気軽にお問合せくださいね♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す