太刀風居合の超分かりやすい絵に描いたようなギャンブラー

記事
小説
なんで学生時代からプログラミングだのウェブライターだのっていう仕事に直結する努力をしなかったのか。人生はいつだってやり直せますが、スタートダッシュは早い方が良いに決まっています。そうしたら在宅勤務で永遠に家にいたままお金が稼げたのに……。
俺の青春はカードゲームでした。もう本当に俺は……
皆様はソシャゲをされていますか?私はしていません。時間がないんです。最近は電車の中も完全に爆睡しているので、唯一頑張っていたシャドウバースも引退しました。嘘です。今でもログインボーナスだけはしっかり得ています。復帰するチャンスは狙っています。課金はしないけど。

え?コイツ今から絶対に「ソシャゲは駄目だ」「課金は無駄だ」「パチンカス」とか言い出すに決まっている、ですって?僕がそんなマイナス思考・批判家・毒舌野郎に見えますか?そんなことするわけないじゃないですか。

スマホゲームを作る側に回りたい!!

はい。99.9%嘘です。

まず、絵心がない。犬と猫と狸の違いをイラストで表現できない程度には酷い。イラストレーターさんとお友達になりたいなぁ。次に音楽関係。歌はまあまあ普通くらい?歌い手とか無理だとは思う。あと、作曲はもっと無理。ないない。そういう才能は無い。

シナリオライターならば!!というのもですね。小説家という生き物は専業副業を合わせずとも山のようにいるのです。私に頼むならば実際に売れっ子のライトノベル作家にお願いしますよね。それでも滑るのに。あとはプログラマー?最近ポケモンの対戦画面を創れるようになりました。……売れるレベルじゃない……。

シナリオはまだ諦めていま……いま……すぅえん。まだ希望の光はあります。それよりも今はプログラムの勉強です。音楽は買えばどうにかなります。イラストは僕には『いらすとや』という強い味方がいます。シナリオとプログラムを駆使して、何某なゲームをつくり!なんか同人誌即売会っぽい場所で売って、長年をかけて起動に乗り!そして、そして!我が社でソシャゲを!!

はい。ここまで期待に胸が膨らんだ所で問題発生です。いや、二千万歩くらい譲っても譲り切れないくらい問題は起こっているのですが。お金とか時間とかチャンスとか今の仕事とか権利関係とか。そもそも同人誌即売会など行ったことない……(←ヤバ過ぎる)。そもそも人様に貰った教材を真似ているだけの人間ですしね。

ああ、そうだ。その前に!まず!私はコミュ障です!知っているって声が聞こえてきそう。言葉を話すの苦手です。私を抜きにして会話とか平気でされます。めっちゃ電話が苦手です。そんな人生だと考え方も捻くれるんですよ!で、友達が作れない……。どうやって知り合いを増やせばいいんだ……。

捕らぬ狸の皮算用と余計な心配がジェットコースター

【追記】今日家に帰ってテレビをつけたら「鳥のそぼろ」のお話がされていました。めっちゃ美味しそうやん!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す