太刀風居合の100%読まれない交換読み交換していくぅ!

記事
小説
「敬老の日」と「秋分の日」で一週間に二日も休みがあり、土日も休みなので、まーまー余裕があるはずなのですが、それでもちょっと眠い。糖分をセーブしているのに、それでも眠い。やはり疲労が溜まっているのかな。それでもブログは書きます!書くことなくて、困っているけど書きます。
月曜日のHIROを見そびれた……。
眠い時って、頬をつねったり、顔を殴ったり、顔を洗ったりするじゃないですか。全然、効き目ないんですよ。コーヒーとかモンスターエナジーとかレッドブルとか飲むじゃないですか。全く効き目ないんですよ。この前の【追記】でミント味のガムが効き目あったって書いたじゃないですか。やっぱり駄目なんですよ。

どうしてこんなに眠いのか。

コミュ障って一番困るのは「三人」になる時です。車に乗った時に自分だけ後部座席に座ることとか。何気ない雑談が頑張っても出来ないんですよね。いや、仕事の話なら出来るはずなんです。ただ雑談ができない。頭に言葉が浮かんでこない。変な焦りで声が出ない。どうにか行動しようと思い、力を振り絞ると後で後悔します。今日もかなり後悔の渦です。

コミュ障は治らないといいます。最新の医学の研究で先天的なもので治ったりしないのだとか。昔は職場の飲み会で「そんなんじゃ人間として駄目だ」と耳に胼胝ができるくらい言われました。でも、コミュ障でも社会にでて活躍している人も多くいます。そういう職場を選ぶべきだったのです。何を思ってのかある程度「コミュニケーション能力」が評価に値する職場についてしまった。

恋愛の話をしましょう。まさにコミュニケーション能力の権化のような話題ですが、恋愛が出来る人間は人口の3割だそうです。これは江戸時代から変わっていない標準値であり、今も変わりません。「お見合い結婚」が無くなったから「結婚率」が下がったなんて話をする人もいますよね。それ以外の要因も多いんだろうけどって思いますけど。

だから案外会話なんて出来る人間の方が少ないのではないでしょうか。私も何の上下関係もない友達ならば話ができます。お互いのことが分かっていて、傷つく要因がありませんから。これでもオンラインでゲームをする知り合いはいるんです。しかし、ここに会社としての評価や店員とお客の関係が絡んでくると状況は一変します。全く話せない。

たぶん他者の評価とか気にし過ぎているんだろうなぁ。「嫌われる勇気」が足らないんでしょうね。駄目だ、眠い。明日は一日中ゲーム作ります。頑張ります(`・ω・´)ゞ明日が提出日ですからね!

【追記】はい。家に帰ってずっとアホな顔しながら「バンドリ ガルパピコ」見ていました。頭空っぽでした……はい。高校生に戻りたい……。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す